2ndPASS東京校スタッフの高橋が送る生体験ブログ

2ndPASSで生徒管理をしている高橋が2ndPASSで感じたリアルな情報をブログにしてお届けします!!!

2ndAPSS~新サービス開始!~

こんにちは!2ndPASSスタッフの高橋です!

今回は、2ndPASS新サービスであるマナベジについて紹介させていただきたいと思います! 

マナベジとは、完全無農薬野菜宅配サービスになります🥕🍆🥒

ただ野菜が届くだけのサービスではなく、2ndPASS代表講師である宮城島大樹先生監修のもと作成されたテキストがついてきます。名前の由来は「学ぶ+vegetable=マナベジ」という意味になっています。何を学ぶかというと、季節によって提供される野菜の成分であったり、野菜の品種であったりと様々です。宮城島先生が監修し、普通にネットで調べた程度では載っていない細かいことが学べます!

 

農家さんが農薬を使わずにひとつひとつ愛をこめて作ってくださった野菜を、トレーナーである皆さんが率先して食べてもらい、お客様である一般の方々にもどんどん広めてもらおうという思いを込めてこのサービスを展開することになりました。

オーガニックの野菜を通じて、環境問題のことであったり、今は減少傾向のある農家さんの想いを改めて考えていただけたら、我々としてはとても嬉しいです(⌒∇⌒)

そんなマナベジのロゴはこちら!

f:id:hoyuforyou:20190630154234j:plain

マナベジ!

とてもキャッチ―なロゴですよね!ロゴ作成や、テキスト作成をされているのがこのサービスを担当している石澤です。(社内では『わた』と呼ばれています笑これからはわたさんと書きます!)いつもオーガニックなライフスタイルを送っていて、無農薬で米作りもされていたり、環境問題にも取り組まれている2ndPASSの環境大臣です(笑) 実はこのサービスも、わたさんが米作りをしていた時にいたコミュニティの農家さんに協力してもらって実現したサービスなのです。なので、その農家さんが作ったお野菜が届きます!

f:id:hoyuforyou:20190630160730j:plain

お米作りもされているわたさん。とてもいい写真!

そんなお野菜第一号が本社に届きました。なかなか珍しい黄色いズッキーニ!生でも食べられるとのことで早速大きい一口でガブリとさせていただきました。

f:id:hoyuforyou:20190630161627j:plain

ガブリ

味は食べてみてからのお楽しみ!(バナナじゃありませんよ笑)マナベジに少しでも興味が湧いた方は本社のお電話でおまちしております。03-6427-8784

2ndpass.jp