2ndPASS東京校スタッフの高橋が送る生体験ブログ

2ndPASSで生徒管理をしている高橋が2ndPASSで感じたリアルな情報をブログにしてお届けします!!!

2ndPASSの日常!~13期補講~

こんにちは!2ndPASSスタッフの高橋です!

2ndPASS社員の皆さんは現在7/4~7/8までの間オーストラリアのゴールドコーストに社員旅行に行っています!

 

そんな僕は平日は一人でお仕事!日曜日東京は通常通り授業をしておりますので、先生もいらっしゃいますし、そちらの対応に徹します!だから決して寂しくありません(笑)

現在、僕は生徒管理のお仕事をしているので、生徒さんの成績管理や、授業の連絡、先生のサポートやその他雑務をしています。生徒管理のお仕事をするようになってから強く感じるようになってきたのは「責任」です。

2ndPASSは「日本の健康を支えることにコミットするスクール」であり、「卒業生の人生を2ndPASSに通う前よりも豊かにするスクール」です。この2つの観点を大事にして皆さん仕事していますし、僕もこの気持ちを忘れずに仕事しています。どのような仕事でも、常にこの気持ちを忘れずにやっていこうと思います!

f:id:hoyuforyou:20190707120358j:plain

オフィスはこのように誰もいなくて寂しいですが、頑張ります🔥

そして、今回2ndPASS東京13期は補講ですが、「トレーニング補助」という実技系の授業内容でした!トレーナーとして解剖学や生理学、栄養学の知識を勉強することはもちろんですが、現場に立ってとても重要視されるのは、実際の指導の仕方、流れです。コミュニケーションや迅速な対応、自身がトレーニングもしていないといけないということです。

f:id:hoyuforyou:20190707120829j:plain

皆でスクワットのフォーム修正!

皆さん普段からトレーニングされている事もあってとてもスムーズでしたが、新しく知ることもあり大変興味深そうでした。授業の雰囲気もピリッとしたムードではなく、とても楽しそうにしていました!

f:id:hoyuforyou:20190707123914j:plain

いい笑顔(^▽^)/

そんな13期の皆さんも次は中間テストです。日々の勉強の成果が発揮されます!応援しています!🔥僕もサポート頑張ります!