2ndPASS東京校スタッフの高橋が送る生体験ブログ

2ndPASSで生徒管理をしている高橋が2ndPASSで感じたリアルな情報をブログにしてお届けします!!!

14期生 ~期末実技テスト~

こんにちは!2ndPASSスタッフの高橋です。

先日は14期生の期末実技テストでした。早いもので14期生はもう卒業が近づいています。丁度14期からカリキュラムが少し変わり、個人技能テスト→期末座学テスト→期末実技テストと怒涛のテスト週間。それらに合格された人が晴れて卒業となります!

 

そんな長かったテストもこれで最後。卒業がかかっているのもあるからか、生徒さんからはより一層気合いを感じられました。場所は3階のプライベートスタジオ!実際のパーソナルジムのような雰囲気の中で如何に現場を想定してセッションしているかを評価します。

指導の上で日々解剖学や栄養学を勉強するのはもちろんですが、実際に自分自身がトレーニングをしていることもとても大切です。そうじゃないと理論上わかっていてもお客様に見本を見せる事はできません!

f:id:hoyuforyou:20191110110850j:image

ベンチプレスの指導を行う時の生徒さんです!どのようなお客様であるかもお話してポイントを掴んでいきその人に見合った指導をしていきます。

少々緊張もされていましたが、楽しそうにセッションをしていました。この半年間の集大成がテストで良い結果に繋がればさらにいいですね!(*^^*)

f:id:hoyuforyou:20191110111507j:image

こちらはスクワットを指導している時の生徒さんです。足の幅やタイミングなどの細かい点をセッション中にどこまで話しているか、話の流れも自然であるかなどと言ったところも評価のポイントです!宮城島先生が愛を持って厳しく採点をしていきます。

そんな私もお客様として混ぜて頂き追い込まれて来ました!(笑)テストとはいえ、実際にパーソナルを受けると生徒さんの表情や、トレーニングの重要性が分かり、楽しく受けることが出来ました。

 

皆さんも卒業まであと少し。14期生は2019年度最後の卒業生です!2020年も東京、名古屋、大阪、福岡、札幌で2ndPASSは開講されていきます。皆様のご入校心よりお待ちしております。

入校の案内、ご見学は以下のHPからよろしくお願い致します。

【公式】2ndPASS(セカンドパス)パーソナルトレーナー養成スクール - 2ndPASSパーソナルトレーナー養成スクール