2ndPASS東京校スタッフの高橋が送る生体験ブログ

2ndPASSで生徒管理をしている高橋が2ndPASSで感じたリアルな情報をブログにしてお届けします!!!

2ndPASS特別講義!

こんにちは!!

 

2ndPASSインターン生の高橋です!!

 

普段は東京校では宮城島大樹先生が講義してくださっているのですが、今回は2ndPASS7期生の授業であのサッカー元日本代表の秋田豊さんに来ていただき、特別講義をしていただきました!

f:id:hoyuforyou:20181225144534j:plain

 

現在、秋田豊さんは株式会社サンクト・ジャパンを運営されています。

 

サンクトジャパンは【サンクトバンド】というゴムバンドを用いて様々なトレーニングに応用して、アスリートの怪我を予防したり、高齢者やけがをしている人のリハビリトレーニングにも応用が可能になっています。

 

そんなサンクトバンドの使い方の説明と、理学療法にも使われているコンプレフロスバンドの説明をしました!

 

普段は宮城島先生の講義ですが、違う先生からも指導を受けるとまた違った刺激になりますね!!!🔥🔥🔥

 

生徒さんも心なしか目を輝かせて講義を受けていました!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(そんな自分も目を輝かせていました(笑))

 

f:id:hoyuforyou:20181225144816j:plain

 

秋田豊さんは世界の人々が80歳になっても元気に走り回っていられるような環境づくりを目指されています。

 

我々2ndPASSもトレーニングは年齢関係なく誰でもできるということを教えていかないといけませんね!

(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

 

自分自身も日頃から運動をして健康的な食生活をして、80歳になってもトレーニングができたりランニングができたらいいな~と思いました!!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!