2ndPASS東京校スタッフの高橋が送る生体験ブログ

2ndPASSで生徒管理をしている高橋が2ndPASSで感じたリアルな情報をブログにしてお届けします!!!

2ndPASS 東京校アライメントチェック!

こんにちは!

2ndPASSでインターンをしている高橋です!

 

今回は、東京校での授業風景です!

 

授業内容としては、人間のアライメント(体の歪み、骨の配列等のこと)の分析、チェック方法です!

 

f:id:hoyuforyou:20190127151315j:plain

位置の確認!

 

人は、その人その人のライフスタイルで体の歪みが発生します!

 

スポーツや、やっている仕事によって原因は様々ですが、多くの人は骨盤であったり肩の位置が違ったりしてきます。

 

それを修正し、その人に合ったトレーニングをしてあげて改善していくのがパーソナルトレーナー!!

 

f:id:hoyuforyou:20190127152113j:plain

 

まずはそこからですよね!!

 

様々な原因を考え、改善していく!

 

なんだかとてもワクワクします!(それは自分だけじゃないと信じたい!笑)

 

人体の不思議が実際に理論的にわかることは本当に面白いです!

 

だから人間はこのような動きをするんだとか、こうしているからここの筋肉が痛くなるんだとかわかると、すっきりしますよ!(笑)

 

これからもどんどん学んで成長していく生徒さんに自分も何かお力になれたらと思います!🔥🔥

ここまで読んでいただきありがとうございました!